

Tag:スポンサー広告 

初ソロデビュー 10/8

ストを習慣化させるぞ!

先週の勢いそのままにと街へ出撃。

しかし、いざ一人で街へ出てみると何だか、、、

街に溶け込もうとすることに時間が掛かり、
一人目に声掛けするまでに1、2時間はふらふらと。

それから、何とか声掛けを試みるも冷たい反応が。。。

この日、振るい立たせるように街へ飛び出したものの、
看護師の卵との関係が上手くいっていなくて、
メンタル面はズタボロでした。

やはり日頃からのメンタル面のバランスは大切ですね。

あと、一人の人にのめり込むことは悪くないはずが、
自分のペースすら維持出来ない人間には酷だということ。
それなら複数の人を見るくらいの余裕がある方が、
上手く回っていきそうだなと思いました。
もちろん、結婚したら他の人を見るなんて、もっての他ですけどね。
今はまだまだ男を磨き倒さないと。

そんなこんなで気持ちを変える意味含めて、場所移動を試みました。

街の流れは緩やかで、ライバルも不在な状況。

自分のペースで声掛けをスタート。


冷たい反応は無いものの自分のしゃべりがイケてない!!!

結局、4時間掛けて、5,6声掛けに留まり、
そろそろ、切り上げようとしたところに天の声が。


すみませーん。

おおー、まさか、逆ナンか、
と思いきや、住まいのアンケートお願いしていいですか?

ですよね。

まあ、初対面の女性と仲良く訓練だと思いながら答えていると、

何だか、食いつきが上がってきたぞ。
自分で家を買った話。そうかあ、以外と珍しいんだね。
うん、うん。

そんな感じでアンケートは進んでいきつつ、
不動産投資にも興味はあったのでそこらを中心に話を進めていたら、
食いつきがあがったようです。

「ルックスからは想像出来ないいいひとじゃないですか。」

えっ!

「私、静岡から出てきたばかりですが、こっちの人はとても冷たいんですよ、
こうしてアンケートを取っても適当に答えられたりしてて。」

(佐藤さん、阿部さん直伝のルックス効果あり!!!!!)

夜で薄くらい感じであったからにせよ、

「大学生くらいかと思った!!」
というお世辞付き。

さらにさらに、「良く合コンとかするんですか?」

「しないよー、してたら彼女出来てても(苦笑)」
(この時点でアンケート結果に未婚がばれてます)

こんな感じで、自然と番号を交換する流れに持っていけました。
これも街に出ていたからですね。

初ソロ&ストからの番ゲようやく達成しました。

Tag:ナンパ  Trackback:1 comment:1 

【第2回】マンツーマン 10/1

約4ヶ月ぶりのストに出ました。

戦闘服を身に纏うと自然と気合いが入りますね。

佐藤さんに恋愛相談に乗ってもらいつつ、少しずつ気持ちを高めいざ街へ。

基本に忠実にということで、10分に1声掛けペースを保ちながら、
初めの2時間で10声掛けは達成できたかなと。

一つ一つの声掛け後に佐藤さんからのアドバイスをもらえるのは
即改善に繋がるので、大変心強いものがあります。

この前半戦で声掛けを楽しむことが出来る状態にまで持っていけたのは、
自分の中では良い励みとなりました。

やっぱりストは楽しまないとですね。
人生もそうですよね。

その反面、課題も浮き彫りになりました

 体力面
 →一日中とまではいかないまでも街を散策する+ストは体力が必要です。

 声の大きさ(空気にあったボリューム)

 姿勢(入り方)

 立ち止まらせるまでに至らなかった点

 声掛けのスクリプト不足


今日はリハビリというか、初心者に立ち返ってという感じでしたが、
ストは色々な女性との出会いな訳で、一日に10数名に声掛けするだけで、
普段の生活の中での出会いに例えると、1年分ぐらいですかね。

楽しすぎですよね。ワクワクしない訳がないです。

気持ちは高ぶりますよね。

綺麗な女性を目の前にして、声を掛けないことが失礼であるレベルまで
習慣化させたいと思います。

Tag:ナンパ  Trackback:0 comment:0 

初ナンパ(体験講習会)

2011年5月28日

あいにくの雨でしたね。

初めて何かをするときには、雨がつきものでしょうか。
(初めてゴルフコースに出た時は、GWなのに気温10℃。
 雨が下から!?やってくるそんな箱根のコースデビューでした)

それはさておき、

恐る恐る待ち合わせの場所で阿部さんを待ちます。

!!!!

ただよらぬ、オーラを放つ人がこちらを見てる。

おおー(第一印象は、心の中で歓声をあげてました)


その後、カフェで待つ、佐藤さんのもとへ。
おっと、その前に、もう一人体験講習の方が居ました。

同じくらいの年代でしょうか!?
私と同じく初心者なのかな??

さて、佐藤さんとご対面

むむむ、
とても落ち着きを放ち、これまたただよらぬオーラが!

そんな中自己紹介が始まります。
すると、意外や意外。
もう一人の体験講習生は、佐藤さんとお知り合い!?
そして、ものすごいナンパ歴をお持ちでした!!!!!

人は見掛けによらぬと申しますが、分からぬものです。
ただただ、驚きの1時間が過ぎていきました。

雨の中、ナンパへいざ出動。

街の説明を受けながら
(地方出身者か!!)、
もちろん女の子の居る場所、人の流れ、街並みなど。

すると、開始5分くらいで、いきなり声掛けが!!!
ああ、こっちの心構えはまだですけど(汗)

とりあえず、隣で恐る恐る会話へ入りつつ、
そして、いきなり番ゲ。
間近で見るナンパに唖然としました。

一連の流れを振り返ると、いたって自然な流れなんですね。
感情の乱れが無いというか、女の子の挙動に一喜一憂しない
落ち着いた対応。

こちらは、番号を入力する手が若干震えていた。。

その後、声掛けの仕方を聞きながら、街を散策。
人の流れが早いなあと思いながら歩きつつ、

阿部さん「あれ、いきましょうー」

俺「ああ、はい・・!」

はい、ガンしかきました。。

そんな流れを数度繰り返す中、
ようやく30秒くらい話せるようになるまで、
1時間は掛かったでしょうかね。

正直何人に声掛けしたかは、定かではありませんが、
体で覚えるしかないってのが、初ナンパの感想ですね。

そして、一度、集合場所へ。
すると、一緒に受けに来ていた体験講習生が、
きれいなお姉さまとお話しとるではないですか!!!

おおおおー(本日2度目の歓声)

そして、番ゲ!

素晴らしい。

ナンパを仲間でやる魅力はここにあるのかと体感です。


その後、佐藤さんと一緒に街へ。

声掛けは、緊張することも無くなっていたのかも。
あまり臆することなく、ターゲットを見つけてはチャレンジの繰り返し。

悔やまれるのは、あいにくの雨。
雨脚の強まる中、足も重くなりつつ。。

そのままタイムアップ。


体験講習とは言え、お二人の熱い指導には、感謝あるのみでした。

成果が出せなかったのは、自分がまだまだだと感じつつ、
この機会を逃す手はないと、HNSへの入会を決めました。

ただし、これから一般的には解放感溢れる季節。

しかし、私はと言えば、冬を越すなんてのはなんのその、
この梅雨から夏を終えるまでが一年で勝負の季節なのです。

極端に言えば、生きる死ぬかレベル。

この湿気やろう!!!!!!!!!!


思い返せば、もう2ヵ月前の話なんですね。
意外と鮮明に思い出せるものです。

それだけ、インパクトのあった一日でした

Tag:ナンパ  Trackback:0 comment:0 

これからナンパ師への軌跡を綴ります

ハーバードナンパスクールの門を叩いたのは、5/19の事。

どうやって辿り着いたのでしょうか。

きっとGoogle先生のお導きでしょうかね。

このままでいいのかと、思い始めていた今年の初め。

そんな矢先の東日本大震災。

自分を変えていこうと思って。
今までの自分では考えられない行動に出ようって。

行動を変えるにも意識を変えてからではあるが、
まずは行動しようって、そんな軽い気持ちで申込をしてみた訳ですね。

Tag:ナンパ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

脱・真面目リーマン  - hiro -

Author:脱・真面目リーマン - hiro -
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
